Entries

DM撮影@祝島

☆12月16日からはじまる「つるかめ屋@マイマイ」のDM用の撮影に、祝島におじゃましてきました。

iwaijima.jpg



カルスト台地を、カストロ台地と呼び続け、
一日同行してくれボケを連発してくれた、
カリスマモデルのチェ・ミヤちゃん、
http://kacon.blog.shinobi.jp/
ありがとう!




☆初めて着地した山口県
祝島への船乗り場にはホンマにギリギリで到着
ミドリのパンタロン履いた70年代ファッションの超オシャレな切符売りのおばちゃん
祝島へのお船

初めて見る海の上の作業台
初めて見る「監視船」の旗をなびかせた監視船
初めて見る真新しいブイ
こんなに広い海が埋め立てられちゃうなんて
なんかおかしい

瀬戸内の穏やかな海
光がキラキラ反射するまぶしい海
ずっとそこにある島々
たくさんの漁船と
たくさんの釣り人
海の住民
海人
海のにおい

祝島へ到着
おじゃましたしょっぱなから垣根のない島の人たち
垣根の低い家々
まるで沖縄の島みたい
石垣も独特で
とてもかわいらしい

気さくに挨拶してくれる島の人
ただただいつものようにバイクで路地をかっとばし
ただただいつものようにいつもの海で
ただただいつものように生活している
とてもおだやかな島

原発ができるのはいつものようじゃないと思った





☆撮影衣装は、新ネタのちゃんちゃんこ!
きゃ~!

亀パンツとかウケがいいであろうワンピースを作ろうかしら、とか、モンモンモンモンしていましたが、
ちゃんちゃんこ制作途中にも何度もそっち(表現したいもの作りたいもの自分がワクワク方向じゃなくて、ウケがいいであろう方向)に行きそうになりましたが、
今回、その壁をやっとひとつ乗り越えた気がします。
いや、乗り越えたぜ!




☆というわけで、強行スケジュールの中、なんとか写真撮影終了。
あとはDMデータづくりよ。





コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsurukame.blog4.fc2.com/tb.php/18-ad3747e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)